ブログ

blog
blog bysano

London研修 2日目am。

ロンドン建築研修旅行の2日目です。

撮ってきた写真を見返すとあまりにも多すぎるので、午前と午後を分けて記事にします。


ロンドンは初めてですので、やはり王道コースは外せません。
という事で、手始めに..

British Museum / 大英博物館
1857年 ロバート・スマーク
london-day2-1
メインのエントランスファサードはネオゴシック様式。
天気は微妙ですが、建築は壮大です。
晴れていたら、陰影がハッキリしてより面白いのですが、仕方がないですね。

見上げてみます。
おぉ~。
london-day2-2

近くで見ると更に大きい!
奥に居る人と対比すると柱の太さが分かりますね。
london-day2-3
早速中へ入ることに。
大英博物館は入場無料です!

手荷物検査を終え薄暗い場所を抜けると..

Great Court,British Museum / 大英博物館グレートコート
2000年 フォスター・アンド・パートナーズ
london-day2-4
ガラスキャノピーに覆われた、博物館の中心部分です。
これまた壮大、中にいても外と言っても良い程の開放的な場所なのに、なぜか落ち着くんです。
しかし一体どのようにしてこのガラスキャノピーが保たれているのだろう・・
日本では実現できそうもない気がします。

時間が限られているので急ぎ足で館内を回ります。
ここは、ミイラの展示室。
london-day2-5
ミイラは人気ですね、混んでました。
グロテスクなので、写真は控えておきます!

続きましては、
Buckingham Palace / バッキンガム宮殿
1703年 ジョン・ナッシュ
london-day2-6
衛兵交代儀式の見物に来ている人でごった返しです。
これ以上近づけません..

とにかく、人人人・・・
london-day2-7
これでまだ少ない方だという事らしいです。

せっかくですから、交代儀式を見ていくことに。
ボジション取りが重要です。
london-day2-8
横断歩道の前が空いていたのでそこで待機!

衛兵さんが来ましたよー!
あれ?制服が赤くない!
london-day2-9
どうやら冬服はこの色だそうです。
初めて知りました。

半分、普通の観光混じりです。笑
2日目の午前終了ー!

2日目午後へと続きます。

佐野

Posted on
Mar 25, 2016 at 6:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano