ブログ

blog
blog bysano

London研修 番外編 vol.2

研修旅行の番外「おみやげ」編です!

やはり海外旅行とはお買い物も楽しみのひとつです。
現地の通貨で現地にしかないものを購入するのも、立派な研修です。笑


イギリスはEUですが、ユーロではなくポンドです。
当然初めて使ったのですが、これが本当に分かり辛い!
紙幣は良いのですが、硬貨は数字が書いてないのでパッと見で分からないんです。
bangai-15
左から、1ペニー、2ペンス、5ペンス、10ペンス、20ペンス、50ペンス、1ポンド、2ポンド。
合計8種類です。ペンスはペニーの複数形で、ポンドの発音はパウンドなんですねー。(今回知りました)
日本の硬貨と比べて2種類多い上に、表面はエリザベス女王、裏面は絵となっているのです。

会計で英語も聞き取れずあたふたしている時に、この硬貨を見極めるのは至難です。
結局、紙幣ばかり使用しどんどん硬貨が溜まるという現象が起こるのです。

そんな、ど素人観光客丸出しでもロンドンの方は優しく接してくれました。
お陰様で、おみやげを買ってくることが出来たのです。笑

そしてこれが買ってきたおみやげの全貌。
bangai-13
Tate Modernのグッズ、Walkersのクッキー、フォートナム・アンド・メイソンの紅茶とお菓子、Harrodsのトートバッグとクッキー等々..
帰りのフライトで預け荷物の重量が超過寸前でした。
これだけ買ってきても、自分のものは無し。

と思いきやちゃっかり買ってきました。
bangai-14
FRED PERRYのシューズ!
恐らく日本には売られていないモデル!?と信じております。

研修旅行は、おみやげも大満足でした。

London研修 番外編 vol.3続きます!

佐野

Posted on
Apr 11, 2016 at 10:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano