ブログ

blog
blog bysano

裏技。

エレベーターに乗ってた時に行先の階を間違えたことは有りませんか?
私は、時々間違えてしまいます。
特に立体駐車場でどこの階に停めたのかを忘れたときなど..

階数を押し間違えた時にキャンセルする方法「再度その階のボタンを押すとキャンセル」という方法は結構知られていると思います。
でもこれでキャンセル出来るエレベーターが意外と少ないと感じているのは私だけでしょうか。
むしろ殆どこの方法でキャンセル出来ないと感じています。
elevator
ところが、各メーカーで方法は違えどちゃんとキャンセル出来るようになっているんです。
その秘密の裏技を披露!

東 芝 製 :間違えた階ボタンを2回押し、若しくは長押し
日 立 製 :間違えた階ボタンを長押し
三 菱 製 :間違えた階ボタンを2回押し、若しくは長押し
松 下 製 :間違えた階ボタンを2回押し
フジテック製:間違えた階ボタンを5回押し

2回押ししてダメなら長押ししてみればほぼキャンセル出来ますので、覚えておくと便利ですね。
これで、駐車した階を覚えていなくてもOK..な訳ありませんね。
先ずはちゃんと行き先階を覚えておくこと!
※もしかするとこれで出来ないものもあるかもしれませんので、あしからず。

エレベーターも建築設備の一つ、たまには建築業界の知識を記事にと思ったのですが、
意外と知られていることだったりして..汗

佐野

Posted on
Apr 21, 2016 at 5:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano