ブログ

blog
blog bysano

アイテム。

ミュージアムショップは美術館へ訪れた時の一つの楽しみです。
ポーラ美術館のショップで購入したしてきたアイテムを紹介します。

先ずは、しおり。
pola-10
ポール・セザンヌとフィンセント・ファン・ゴッホ。
しおりを選んだ理由は、本を読みかけておくことが多いから!
確か5,6種類のしおりがありましたが、好みの色で2つ購入。

お次は、クレヨン。
pola-9
ドットミュゼクレヨンは、カラフルなモザイク状のクレヨンです。
これで絵を描けばたちまち貴方もアーティスト!
これは、絵を描くのが好きな子ども達へのプレゼントです。

3つ目、ノートブック。
pola-7
さり気無くポーラ美術館のロゴ入りです。
黄色と黒色の二色がありましたが、黄色を二冊購入。
一冊は自分用、もう一冊は妻へ。

何故黄色かと言うと、愛用のミニットマネージャーの手帳が今年は黄色なのです。
pola-8
「手帳とノートをセットで持ち歩きたい」という単純な理由でございます。笑
そして嬉しいことに、ノートは方眼タイプ。
これが決め手でした!

最後は、模型添景セット。
pola-11
寺田模型の人物模型(オープンカフェ編)です。
通販でも購入できるのですが、確か静岡県内では取り扱いショップが無いため衝動買い。
すこし太っちょのメタボバージョンの人まで!笑
次回の模型で使ってみます。

以上4つのアイテムの紹介でしたー!

佐野

Posted on
May 12, 2016 at 5:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano