ブログ

blog
blog bysano

りんご。

MacBook Air手に入れました。
タダで。
mac-1
私の父は、生粋のMacユーザーでして、私が幼少期の頃から使っています。
歴代の殆どのモデルを購入して来たのではないかと思います。
今ほどパソコンが普及していなかった時代に50万以上する物を買ってたり..
購入後の事後報告で母が腰を抜かしていたのが記憶に残っています。
apple watchも即購入してました。そして出先で即紛失するという 笑

そんな父がある時MacBookを二つ持っていることに気付いた私。
最新モデルを購入したというので、古い方はどうするのかと聞くと、「捨てる」と..
捨てる!?!?意味不明でしたが、「捨てるなら貰うよ」という事で頂きました。
ラッキー!

あっ..よく見ると角が..
mac-3
もしかして、壊れてるのか..捨てるとはそういうことか。

開いたら普通に動作しました。良かった。
mac-2
しかしライセンスなどの中身は全て移行してしまっている為、空っぽ状態な上、
弊社はCADの関係上Windowsを使っていまして、MacBookを使うにはやはりWindowsをインストールせざるを得ないですね。
どうやってやるんだろう。

とにかく、このところ電車の移動が多いので出先で多少なり作業が出来るのは嬉しい限りです。
これからは、父に新商品を進めまくって御下がりをどんどん促さねば!

佐野

Posted on
Jun 06, 2016 at 7:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano