ブログ

blog
blog bysano

毘沙門堂。

先月、見学させて頂いた山田誠一建築設計事務所さんの作品、實相寺 開運山 壽福殿 清心院 毘沙門堂です。

山田さんとは年齢も近いことと、歩んできた道が割と近い境遇であったりと、何かと共感できる部分が多いのです。
しかし歩んできた道が割と近いと言いつつ、出来上がる作品のレベルはズバ抜けています。

見学させて頂いた御堂は私如きが感想を述べる必要もない程、素晴らしい建築でした。
と言いますか下手に書いてボロが出ない様に、本日の記事は写真のみで表すことにします。


bisyamonten-1


bisyamonten-2


bisyamonten-3


bisyamonten-4


bisyamonten-5


bisyamonten-8


bisyamonten-6


bisyamonten-7

流石にiPhoneでは空間を上手く撮影出来ずかなり部分的になってしまいましたが、本当に素晴らしい建築です。
例え自分とは異なる建築であってもレベルの高いものを見て触れて体感出来ることは、かなり刺激になり勉強になります。
特に、山田さんの建築造りに向ける意志の強さは見習うべきものがあります。
私も頑張らなければ~..汗

山田さんありがとうございました!

佐野

Posted on
Jun 10, 2016 at 7:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano