ブログ

blog
blog bysano

京。

昨日の記事に続き見上げの画像。
kyotostation-1
これは京都駅のガラス屋根です。
当たり前ですが住宅のトップライトとは規模が全く違います。

上山手の家の上棟を終えた翌日、急遽時間が出来たためどうしようかと考えた末、
浜松に帰りながら京都へ寄ってみることにしました。
京都を訪れるのは3回目?だろうか、1回目は小学生のころ修学旅行で、2回目は8年ほど前に車でした。
京都駅を利用するのは初めてです。

建築家 原広司さんによって設計された有名な駅。
1997年に竣工、既に19年も経過していたんですね。
それまで一度も京都駅を利用していなかったとは..

kyotostation-2
壮大な空間のアトリウム、これほどまでとは.. 想像を超えていました。

しかしながら..どこに何があるのかよく分からず、ウロウロウロウロ。
お陰様で、京都駅内を少し知ることが出来ました。

その挙句.. 帰りの新幹線に乗る為に2回も自動改札を閉められるという失態を!笑

佐野

Posted on
Jun 21, 2016 at 6:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano