ブログ

blog
blog bysano

屋上。

上山手の家の屋根下地が完了。
白く眩しい、ケイ酸カルシウム板が貼られました。
ブルーシートが掛けられている部分は、肝となる十字型のトップライトです。
yane-1
現在、トップライトの納まりを施工図にて絶賛奮闘中。
あともう一歩と言うところですが、もう暫くはこのブルーシートくんに頑張って頂きたいと思います。

屋根の水勾配もなかなかややこしい。
屋上の真ん中に十字型の立ち上がりがある上に、片流れなので雨水を周囲へ迂回させなければいけません。
どんな場合でも水が溜まることなくしっかりと捌ける造りが基本です。
画像では分かり辛いですが、段を付けたりするなどして上手く出来たと思います。

それにしても、あ.. 暑い..
この日の大阪は気温35℃位?車の気温計は、なんと39℃に!
浜松とは5℃くらい違うのでは..

佐野

Posted on
Jul 08, 2016 at 10:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano