ブログ

blog
blog bysano

懐かしい。

建て替えのため来月には解体されてしまう住居。
解体する範囲を確認する為に敷地内を調べている時にふと目に留まりました。

amido

昔の祖父母の家にあった網戸と同じもの。
この緑色の網、馴染みのある方もいると思います。
最近は見ることが少なくなりました。

建具框も程よく経年変化して味が出ています。
網戸の奥には同じく木製のガラス戸があり、風でカタカタと音を立てていました。
とても懐かしく思える光景に、解体してしまうのかと少し寂しい気持ちに。

某リフォーム番組の様に新しい住まいへ活かすという行為、工夫は必要ですが、ありかもしれませんね。

佐野

Posted on
Oct 06, 2016 at 7:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano