ブログ

blog
blog bysano

改めて。

前回の記事で事務所名とロゴについて書きましたが、今回は少し自己紹介を。

改めまして、SN Design Architects代表の佐野剛史と申します。
よく下の名前を「ツヨシ」と読まれますが「タケシ」と読みます。
生まれも育ちも生粋の浜松人で、現在35歳 今年は年男です。
(学生生活を4年横浜で過ごしましたが)

新卒で建築業界に入り今年で13年目になります。
建築を志すきっかけになったのは・・やはり父の影響でしょうか。
父は建設業を営んでいるのですが、忙しくて基本的に家にいたことがありませんでした。

だから「働くお父さんの背中を見て」というような美しい話ではなく、
単純に何となく・・というのが私自身の意識というところですが、
きっと無意識に影響されていたのだと思います。

そんなこんなで何となく、そしてなんの迷いもなく建築の道を選んだわけですが、
昔から絵を描いたり工作したりするのは本当に好きだったので、
学生時代 設計課題だけは没頭していたような気がします。

大学卒業後は浜松に戻り地元では大手の竹下一級建築士事務所に入所しました。
竹下事務所では主に公共物件や企業などの規模の大きな設計を手掛けていて、
そこで12年間社会人の基礎、建築のイロハを学ぶことが出来ました。
本当に多くの事を学ばせて頂き、感謝しきれないほどです。

さて独立のきっかけは・・
それは、竹下事務所での仕事にとてもやりがいがあったからなんです。
は・・??では辞めなければ・・と思われるかもしれません。

やりがいがあり、人に喜ばれる仕事だからこそ、今度はこれを自分の手で実現したい。
人生は一度きりですから、やってみよう! と感じました。

そして去年の4月1日に事務所を立ち上げて今月で10カ月目に入りました。
ということで、まだまだ未熟な事務所ですが日々成長出来るように努力していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

Posted on
Jan 11, 2016 at 9:09 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano