ブログ

blog
blog bysano

満開。

朝晩はまだまだ冷えますが、日中は随分と春めいてきました。
春と言えば桜、桜と言えばソメイヨシノが一般的だと思います。
それよりも一足早く咲く「河津桜」が現在佐鳴湖で満開です。
kawadu
静岡県賀茂郡河津町田中で原木が発見された樹種で地名から命名されています。
花は2月頃から先始めソメイヨシノよりも鮮やかな色合いでとても綺麗な上に、満開の状態も長く続くのが特徴です。
恐らく満開になってから少し経っているので直に葉が出てくるかと思われますが、世の中のお花見のシーズンももう直ぐやってきますね。

古巣の事務所では毎年の花見が伝統行事として行われていましたので、桜を見ると思い出します。
弊所も花見をしてみようかと考えたりするものの、事務所に桜があるわけでもないし.. 。
どうせ花より団子なので関係ないかもしれませんが、花をダシに人と人のコミュニケーションへ繋がることは素晴らしい。
社会人になりたての頃、上司や先輩方と打ち解けられる良い機会でした。

佐野

Posted on
Mar 09, 2017 at 8:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano