ブログ

blog
blog bysano

湘南。

GWの連休を終えて今日から業務再開されている方が多いかと思います。
お休みの間は、普段全く出来ていない家族サービスと自分自身のリフレッシュをしようという事で湘南海岸へ行ってきました。
enoshima-1
天気は良好、ビーチは多くの人で賑わっていました。

ビーチを歩いた後 新江ノ島水族館へ寄り、江の島へ行くことに。
学生時代は横浜に住んでいましたが、訪れたのは初めてです。
島のてっぺんにある展望台まで来ました。
enoshima-2
海岸と島の間にある砂嘴(さし)という美しい地形が分かります。
引潮では陸続きとなり、満潮では冠水するようです。

しかし..気候が良いからでしょうか、島の弁財天仲見世通りは尋常じゃない程の人手でした..
途中 前にも後ろにも全く動けなくなる完全停止の状況には少し焦りました。
enoshima-3

湘南海岸はちょっとしたリゾート地の雰囲気があります。
その雰囲気が好きで学生時代にはよく訪れていました。
久しぶりに感じる潮風と青空の清々しさには身も心も開放されました。

佐野

Posted on
May 08, 2017 at 9:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano