ブログ

blog
blog bysano

TYU。

先日、後藤周平建築設計事務所さんが設計を手掛けられた店舗の内覧(+飲み)会へご招待頂きました。
磐田駅前の商店街ジュビロードにオープンしたクラフトビールのビアバー&美容室という異色の複合店舗です。
自制中ですが、私ビールは大好きなのでウキウキで参加させて頂きました。
TYU-1

築80年というかなり古い建物なのですが、古い部分をそのまま透明ポリカで覆ってしまい保護・保存しようという主旨。
TYU-3
後藤さんとのお話の中で面白かったのは、保存した古い部分をポリカ越しに見ると時間が止まっているようだと。
これは体感しなければ伝えられない感覚なのですが、確かにその通りだと感じました。

空間の時間は止まり、ビールは進み、同業者との近況報告などの交流も弾み.. 終電間際まで盛り上がりました。
TYU-2
髪をカットするついでに一杯、寧ろ一杯飲みに寄ったついでにカットしていく、新しい組合せのサービス。
ジュビロ―ドの商店街が盛り上がると良いですね。

佐野

Posted on
Aug 29, 2017 at 10:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano