ブログ

blog
blog bysano

堀部さん。

先週静岡文化芸術大学にて行われた、建築家 堀部安嗣さんの講演会へ参加しました。
スライドを使った語りは堀部さんの生い立ちやご自身の中にある原風景についてなどとても面白かったです。

横浜生まれ浜松育ちということは存じておりましたが、育ちの街である浜松に関するかなりローカルなエピソードをお話頂き、地元民も忘れているような過去のことや地元民にしか分かり得ない小さなネタなど堀部さんからお聞きできたのは嬉しく感じました。

同じ街で暮らし、物を見て、思い出や好きだと感じ共有出来た事で堀部さんとの距離感がかなり近く感じられ、そのような方が活躍されている事で何か自分も堀部さんのように頑張れるかもと思ってしまいました。

会場はたくさんの模型が展示され見応え十分。

近作のガンツウもあり。

青葉台の家が私は好きです。

良い時間を頂いた週末になりました。

佐野

Posted on
Mar 19, 2018 at 11:44 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano