ブログ

blog
blog bysano

検査・撮影・取説・引渡。

小規模保育所の現場は建築の工事がついに完了しました。

先週は、施工者の社内検査と私達の設計事務所検査と関係法令完了検査とお施主様検査と最後に市役所保育課の検査と、検査検査の一週間になりました。
各検査は問題はなく無事合格する事が出来まして一安心です。

週末は、写真撮影。
天候も良く絶好の撮影日和になりました。

実は外回りの植栽造園工事は、まだ工事中…
4月には完成するので、外観はまた後日の撮影になります。

そして週明けは、法人様へお引渡しと取扱い説明を行いました。

書類や鍵を受け渡し、設備機器やメンテナンスについてなど各専門業者の皆様にご説明頂きました。
色々とご説明をお聞き頂き最終的には「とにかく何かあったら現場監督さんに連絡します」という事に。笑

植栽造園工事意外にもいくつか残工事や追加工事がありますので、最後までしっかりと監理していきたいと思います。
4月から入園する子供達の反応が楽しみです。

佐野

Posted on
Mar 22, 2018 at 11:44 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano