ブログ

blog
blog bysano

彫刻の森。

GW休みを頂き久しぶりに我が子たちとお出掛けすることが出来ました。
妻の実家である御殿場市に帰省し、そこを拠点に関東近郊へ足を延ばすのが定番となっております。

富士山の周辺には子ども向けのテーマパークが多数あるのですが、なぜか気が進まず..
何か我が子たちが興味を示すような場所は無いかと考えていたところ、箱根にある彫刻の森美術館へまだ行ってない事を思い出し即決定。
下の子は一丁前に将来「画家」志望という事で面白いからと宥めすかして連れていくことに。

森の中に展開する程よい広さの屋外展示場。
点在するオブジェに意外と反応を示す子ども達を見て、連れてきて良かった..父は実感です。


一番喜んだのはやはりネットの森でした。

造形作家の堀内紀子さんと建築家の手塚さんのコラボによるアートで遊べる施設です。

柔かい光に包まれ美しくもあり好奇心をくすぐる色彩は子どもだけでなく大人もワクワクさせられました。
遊べるのは小学生以下との事で、父は残念。
大人だってたまにははしゃぎたい!笑

佐野

Posted on
May 09, 2018 at 11:00 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano