ブログ

blog
blog bysano

大阪北部地震。

今朝突然発生した大阪府北部の大地震。
浜松市内でも揺れを感じました。

大阪府内で震度6弱は観測至上初ということで地震の大きさが伺えます。
私たちが設計を手掛けた吹田の家も例外なくかなり揺れたということで報告を受けました。

吹田市は震度5とのことですが、ご家族の無事が直ぐに確認されたのでホッとしました。
また家族を守るべき建物自体に被害はなかった様子。

写真を送って頂きました。

ただ、家の中は大きな揺れによって棚やテーブルの上のものなど散在。

学校へ登校したばかりのお子さんは直ぐにお迎えで帰宅。
無事で何よりですが、お隣の高槻市は被害が大きい様です。

建築基準法に適合しない塀が倒壊したというニュースを耳にした時にとても残念に感じました。
私たち建築に携わる者のモラルが問われていると思います。
被害に遭われた皆様には、心よりお悔やみ申し上げます。

佐野

Posted on
Jun 18, 2018 at 11:46 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano