ブログ

blog
blog bysano

地鎮祭。

音の森こども園は、先日地鎮祭を行いました。
天気予報で悪天候が予想されていたにも関わらず、当日はこの上ない快晴。
この日が来るまで苦難の連続でしたが、神主様からは皆の想いが神様に届いたことでこの様な素晴らしい日になったんですと嬉しいお言葉を頂きました。

神事は全て滞りなく無事に終了し、最後に直会を。
神酒拝戴という事で乾杯するのですが、杯にはある言葉が書かれていました。

「活路」…

神主様からは、その日や今後の運勢を占うような神様の言葉であるという事でした。
どの様に捉えても良いのですが、前向きな方向に考えると良いでしょうと。
私の場合は「活路が見出せる」という事ですねと、なんだか少し気が楽になりました。笑

これからがいよいよ建築の本番、この地に相応しいこども園が出来るように、施工者と共に誠心誠意努めていきたいと思います。

Posted on
Aug 27, 2018 at 10:51 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano