ブログ

blog
blog bysano

iPhone XS。

2週間前に手元に届いたiPhoneXS、買ってしまいました。私の歴代iPhoneでいうならば6代目になります。左から、4S、5、5S、6、6plus、7plus、そして今回のXS。

ハコしかなく手元にあるのは、4Sのみですが見比べると随分と進化したなと感じます。ハード的なつくりでいうと、素材パーツの組合せを上手くデザインしていた4Sと比べ、技術レベルが上がったのかXSは異なる素材であっても非常に滑らかなひとかたまりの造形で出来ています。

操作性などXからホームボタンが無くなりFaceIDになったのが不安でしたが、実際に使用してみると非常に操作性が良くむしろ使いやすい。今のままでもはや何の不便もないし便利さの飛躍も大きくはないだろうと思っていたのですが、底知れぬ進化には驚かされます。

やはり良いものをつくるためには、飽くなき追及の精神が不可欠だと感じます。きっと私達の仕事も同じですね。良いお買い物をしました。

佐野

Posted on
Oct 09, 2018 at 4:36 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano