ブログ

blog
blog bysano

事務所サイン vol.2

昨日の記事に引き続き事務所サインについて。

今回は取付作業を定点写真で順を追って紹介させて頂きます。

1. 施工前の状況です。表札などが付いているので、これらを撤去します。
2. 撤去された状況です。ポストだけになり少し寂しい..
3. 型紙のセットをします。既存のポストを基準にして合わせています。
4. 型紙セット完了!
sign-1

5. 固定用アンカーを差し込む為の穴をドリルでゴリゴリ開けていきます。
6. 穴を合計8個所開けて型紙を外しました。10㎜程度の穴なので遠目では分かり辛いですね。
7. いよいよサインをセット! 穴へアンカーを差込み、専用の接着剤で固定をします。1時間程度待ちます。
8. 待つこと1時間..治具を外し完成です! なんというCG感!まるで現実とは思えない見た目。
sign-2

正面アップ。
ステンレス切り文字を少し浮かせて取付けてある為、陰影がしっかりと出ています。
リン酸塩処理もプレート周囲が黒みがかってより深みのある表情です。
これは偶然の産物で狙った訳ではありませんが。
sign-3

実はL型に折れています。
コンクリート壁に沿ってクランクする面をつくることで正面からではなくても認識できるようになっています。
sign-5

ポストとの隙間は5mm、出面もあわせて一体的なデザインをしています。
二つとないメッキの結晶模様が集合し美しい表情となっています。
sign-4

これまで、来所の皆様には必ずと言っていいほど、事務所の目の前で確認の電話を頂くという状態でしたが、これで堂々とご案内出来ます。
そして本日早速、初めて来所頂いた方へ「サインが付いているので分かりますよ」とお伝えしたところ..
一発でお越し頂けました!!

佐野

Posted on
Jan 29, 2016 at 7:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano