ブログ

blog
blog bysano

新規業務。

現在設計中の市立保育園の大規模改修のプロジェクトに引続き、浜松市の公共建築物長寿命化計画による改修工事が始まります。浜松市可美公園総合センターの屋根・外壁の改修工事です。

バブル時代に建てられたSRC造2階建て約5,000㎡、正に時代を表す建物。アトリウムには近年ではまず採用されないような全面のガラスボールト屋根や変わった形の窓など複雑なサッシの開口部が多々あり、雨漏りなど不具合がかなり多い悩ましい状態です。外壁タイルの浮きや落下なども見受けられます。

同時期に建てられた施設でも同様に大胆な建物が多いと感じていますが、同じく漏水などに悩まされるものばかりのようです。ただ、今のご時世にこの様な建物が建てられるかというと難しいと思いますし、何か当時の活気や勢いを感じることが出来て私は好きです。今後も末長く市民の皆様が利用出来るようにしっかりと監理していきたいと思います。

佐野

Posted on
Nov 08, 2018 at 10:09 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano