ブログ

blog
blog bysano

上棟。

掛川の家の工事進捗です。

今月初めに上棟を迎えることが出来ました。設計からここまで御施主様と二人三脚で様々な壁を乗り越えてきて、やっとこの日を迎えることが出来たのは本当に嬉しかったです。

総延長32mに及ぶ長い切妻屋根の平屋建てです。一間スパンの同じ架構の連続で材も全て4寸材。熟練の大工さん方と人力でも組立て可能な重さなので建て方も非常にスムーズに進んだと思います。

あっという間に屋根の垂木も掛り、野地合板張りへ。

日没後には上棟式も行え、無事に上棟を滞りなく終えることが出来ました。

まだ工事は始まったばかり、良い住まいとなる様に施工者様と力を合わせていきたいと思います。

佐野

Posted on
Dec 19, 2018 at 8:35 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano