ブログ

blog
blog bysano

日本平夢テラス。

新年早々、お正月にオープンしたばかりの日本平夢テラスへ行ってきました。
日本平動物園の奥にこの様な素敵な場所があったとは。

設計されたのは隈研吾さん。隈さんらしい和を感じるシャープなデザインです。

八方位という八つの方位から導いた八角形の展望施設で、富士山が最高の方位で見える向きで設計されているそうです。

屋根の見上げ。外部の内部も静岡県産材の木材がふんだんに使われています。

隈デザインの象徴と言ってもよい木組み。構造的に合理的であり、その姿は枝を広げる樹木の様に自然的な美しさを感じました。

空中の回廊も同様です。

展望施設は無料ですし、土曜日は21時まで開館しているので夜景なども楽しめるようです。空気の澄んだ今頃の季節にはかなりオススメです。

佐野

Posted on
Jan 13, 2019 at 8:30 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano