ブログ

blog
blog bysano

一年点検。

去年の4月1日に開園したえんのき保育園
早いものでお引渡しから1年が経過しました。先日 竣工1年後の点検という事で、施工業者様と伺わせて頂きました。

早速、保育士の先生方から日頃お使いになって気になることや、不具合などをお聞かせ頂きました。

結果的に細かな部分で幾つかの補修はありますが、大きな問題は無い様で安心しました。特に昨年は記録的な被害をもたらした台風の影響を心配しておりましたが、雨漏りもないようで良かったです。

外観は、レッドシダーのラフソーン面(ノコ目残し)にたっぷりとグレーの保護塗装を塗布してありますので、1年経過後の現在も竣工時と全く変わらないと思います。

経年変化で木自体がグレーにエイジングすることを前提にしていますので、ほぼメンテナンスフリーでどこまでもいけるのではと期待しています。今後も時々お邪魔してえんのき保育園の成長具合を見守りたいと思います。

佐野

Posted on
Apr 09, 2019 at 9:47 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano