ブログ

blog
blog bysano

作戦会議。

ありがたい事に十数件の設計プロジェクトが並行して進んでおります。住宅、工房、飲食店舗、保育園、消防署、公共施設の改修などなど。

しかし何となく進んでしまうと後で取り返しのつかない状態になるので、プロジェクトごとの設計工程を並列に作成して全物量の把握と各自の分担割り振りの作戦会議を行いました。

物件ごとの進み具合とタイミングと4人でこなせる作業量、各々の力量を加味しつつ、設計事務所としての働き方改革の第一歩として土日休みは死守。

工程通りの期間で良い提案が出来るのか、時間を掛ければ良いという訳でもないし足りな過ぎてもいけないし苦悩と葛藤です。しかし今日何をしなければいけないかの見える化は絶対に必要だと思いました。

佐野

Posted on
Aug 04, 2019 at 6:55 PM
Category
blog
Author
sano

Recent Posts

bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano
bysano