ブログ

blog
blog bysano

大掃除。

今日は、事務所の大掃除でした。
早朝から、デスク廻りの書類やカタログ、本の整理に始まり。

osoji-1

各所ホコリ落とし、掃除機を掛け、水回りや窓ガラスの清掃を行い、

osoji-2

デッキや落ち葉を集めたりと天候も良かったためスムーズに進行できました。

osoji-3

水垢のついていた水栓金具も激落ちくんでピカピカ。

osoji-4

時間にゆとりがあったので、前から気になっていた壁のEP塗装タッチアップ。
スイッチ廻りの手垢がキレイに消えました。

そして、お昼には私の愛してやまない海老塚にある「蒲兵の鰻重」をスタッフ久野と頂きました。
osoji-5
パリッと焼き上げた香ばしい皮とふわふわな身と控えめな甘さのタレが絶品です。
これを食さず年は越せません。

最後に、玄関へしめ縄飾りをして大掃除を終了しました。
osoji-6
これで、新年が迎えられそうです。


2016年元旦から始めたこのブログも年内の更新はこれが最後になると思います。
平日は毎日更新する事を目標にしてきましたが、出来ない事も多々あり。
しかし、そんな手探りの結果を否定するのではなく発信する内容を少しでも充実させていけるよう来年に繋げていくことが大切だと思っています。

また今年一年、このブログをご覧頂いた方へ深く感謝致します。
2017年も引続き手探りの発信になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

佐野

Posted on
Dec 28, 2016 at 5:30 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

仕事納め。

いよいよ本年もあと4日となりまして、弊社は本日で仕事納めです。
年末年始の休業の、12月29日(木) ~ 1月4日(水)の期間お休みをさせて頂きます。
但しメールは365日対応可能ですので「どうしても」と言う方は遠慮なくご連絡下さい。

sn-design-architects-office-sign-3


さて業務は本日までですが、明日は事務所の大掃除。
メニューを作成し、用具一式と正月飾りを揃え準備万端です。
カタログや建材サンプルの整理など普段手の行き届かないものを重点的にみていきたいと思います。

普段の生活に追われて年末という感じがあまりしていないのですが、大掃除という年末行事をしっかりと行い新年を迎える気持ちを整えていきたいです。

佐野

Posted on
Dec 27, 2016 at 9:30 PM
Category
blog
Author
sano

blog bysano

complete。

今年も残すところ僅かとなり、来年に向けての準備として手帳を購入しました。
5年前から使用している手帳、HIGHTIDEのMinute Manager A6サイズ。
全部で6色のラインナップがあります。

minute-1

左から右へ時系列に、来年2017年はブラックです。
ハードカバーにゴムバンドの指し色が入る対比が気に入っています。

いつもは11月には購入する手帳、買い替えとしてはギリギリです。
遅くなってしまったのは理由があり、購入に対して私の中の葛藤がありました。

「見た目は同じでも、中身が違う」

minute-2

今年まで採用されていた週間バーチカルが廃止され、週間レフトに。
使い慣れたフォーマットが変わるのは頂けません。

私としてはバーチカルはかなりしっくり来ていたので、購入を止めるか..いやしかし次で全色揃うし.. という葛藤を1ヶ月ほど。
結局、レフトでも使えないことはないし..と考え購入しました。

毎年この手帳は直ぐに売り切れてしまうのですが、今年はまだ全色販売中。
やはりフォーマットの変更が影響しているのではないでしょうか。

再来年は、週間バーチカルに戻ることに期待を込めて私は使い続けます!

佐野

Posted on
Dec 23, 2016 at 10:00 AM
Category
blog
Author
sano