ブログ

blog
blog bysano

大掃除。

本日は、事務所の大掃除を行いました。
朝一番は、外周りの落ち葉掃除や伸びた植栽の剪定、ガラスやデッキの清掃です。

室内は、一年で溜め込んだ大量のカタログ類の更新や模型材料の端材整理とストックの確認。
建築基準法や建築士法上 保管しておかなければいけない設計図書なども整理整頓を行います。

そして、昼食は毎年恒例(といっても3回目ですが..)のうな重を食べに、海老塚の蒲兵へ。

普段、頑張ってもらっているスタッフへねぎらいの気持ちを含め『特盛重』を注文。
人気のお店なので50分待ちでしたが、心の底から美味しいと思える絶品です。

後半戦は、水回りやホコリ落としと掃除機掛けです。
特にデスク廻りはパソコンの配線などが入り乱れているので念入りに。
最後に正月飾りをつけて、全て滞りなく終了しました。

2016年元旦から始めたこのブログは、今月末で丸2年になります。
3年目となる来年も日々の感謝の気持ちをもって発信出来ればと思います。

今年一年、このブログをご覧頂いた方、そして業務で携わって頂いた関係者の方々へ深く感謝致します。
2018年も引続き思考錯誤を重ね一歩一歩進んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

佐野

Posted on
Dec 28, 2017 at 6:26 PM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

投函。

今年も残すところ僅かになってきました。
毎年のことで年末という雰囲気が程んど感じられないわけで余裕をかましていたらやっぱりバタバタしてしまう年賀状。

2018年用は、高岡の家から4つのパターンにて準備しております。

宛先は、ランダムで印刷し誰にどれが届くかは??です。
理想なのは、ほんの一言でも手書きのメッセージを添えること。

どんなにテクノロジーが進化しても、気持ちを伝えるには手書きが一番です。
こんな時代だからこそアナログが良いのではないかと思います。

しかし、元旦に届くためには25日までに投函せねばいけないらしいので、今回は時間的に厳しいかもと心が折れかかっております。

佐野

Posted on
Dec 23, 2017 at 12:03 AM
Category
blog
Author
sanosano

blog bysano

300回目。

2年前から立ち上げたSN Designのウェブサイトとブログ。
今回で300回目の更新になりました。
平日は毎日更新すると決めて始めたのですが、現在は週に1~3回程度の更新をなんとか保っております。

面白い投稿になる様なネタはあまりないのですが、日々起こる何気ないことや小さな発見など見逃さずに日常を綴りたいと思います。
また仕事とは人と人の繋がりです。言葉に出しにくい色々な想いや感謝の気持ちやなど、自らの反省として書いていけたらと考えています。
今後も可能な限り更新頻度を保ちつつブログを継続していきます。

佐野

Posted on
Dec 15, 2017 at 10:49 AM
Category
blog
Author
sanosano

1/2